2011/05/23

デアゴスティーニ パッチワーク no.7 バスケット



昨日届いたので早速今日作りました。
バスケットのパターンもやってみたかったものの1つです。
やってみたいと思ってもそのままになってしまいがちなので目の前にどんと出されるのはよいですね(笑)。

アップリケをする時、本当は厚紙の型紙(付属の型紙はプラスチックなので別に作る)に沿わせて縫い絞ってアイロンをかけてからまつるといいんだと思いますが、この説明はありませんでした。
それをよいこと(?)にそのまま出来上がりに沿って折りながらまつりましたが、やっぱりゆがんだなあ~
内側は説明の通り、切込みをいれればそれなりにカーブが出るので、外側はやっておけばよかったかなと思います。

あとは次号まち・・
ちなみに布の不足があったので、電話したらすぐ発送の手配をしてくれるとのこと。
なんでかな~私って結構付録の抜けに当たるのよね・・・
特に子どもの雑誌とか何回電話したでしょう。大抵親切に対応してくれるけど、何もないに越したことはないので頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿