2011/07/24

デアゴスティーニ パッチワーク no.10 ファンとno.11 ヤコブの梯子

UPしそびれてたのをまとめて

まず、ファンです。
ピースワークのアイロン用の型紙を梱包用の表紙の再利用で作りました。





続いてヤコブの梯子
なんだか心がときめくパターンです。アイリッシュチェーンもそうですが、クロスが入っていくパターンって好きです。


ここから 2011.7.25追記


ヤコブの梯子って気になるから調べてみたら、雲の切れ目から光が放射状に降りてくる現象のことをそう呼ぶことがあるらしいです。(ヤコブの梯子の画像をググって見て見て♪


そういえば、子供の頃神様が降りてくる~とか思ったなあ・・ 追記終わり



あと、9,10号の鍋つかみについて
11号に訂正の型紙がついてきたのですが、わたしは何にも問題なく訂正前のパターンで出来たのですが???
訂正後の型紙は一回り小さくなってるので、私にはちょっと・・お子には良いかな?

なにか読み落としてたかもな~前にスクールハウスで訂正が来た時も、よく読んでいなかったために逆に間違えずに済んでいたのですよ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿