2013/02/12

TOHOビーズ キット ネックレス


最近、ちょっと気になっているのがビーズ織り。
織り機を使わない、いわゆるオフルームという技法。

とはいえ、なかなか着手できないでいたのですが、先日ネットで娘に頼まれた買い物をするときに、送料無料にするためにキットをついで買いしちゃいました。

これは針でネットを作ってビーズをくるむもの。
ところがキットのビーズ針がどうしても通らなかったのです。(スレッダーも使えないような細い針穴)
そこでクロスステッチのビーズ付けで使ったJOHN JAMESの針を使いました。針穴が通しやすく、それでいて丸小ビーズも楽勝で通ってしまうおりこうさん。
この針を私はどうやって入手したのだろう?
忘れてしまいました。何かのキットについていたのかな?単独で買ったのかな?ん~

2 件のコメント:

  1. わぁ~キレイ♪
    でも、作れと言われたら即答で やだ!! と答えてしまいそうな繊細で手間のかかる一品ですね~。
    私、ビーズは本当にダメなんだよな~。

    ところで我が家にもその針がるような気がする。
    なんか、ビーズを付けるものが流行った時に誰かのお奨めで紹介されて購入した気もする。
    そ~あんどそ~ とかなんとか今では綴りも忘れてしまったイギリスのお店だったかな??

    自分じゃやらないくせに次の美しいビーズ作品に期待しちゃってます♪

    返信削除
  2. めぐちゃんこんにちは!
    コメントありがとう。返事が遅くなってごめんなさい

    これは意外と簡単にできちゃいました。
    簡単で華やかにみえるなんて、なんて素敵技法!って思ったけど
    コストパフォーマンスは悪いかも~
    (このキットの値段分の刺繍キットでどれくらい時間をかけられるだろうw)
    キットはそんなわけで避けることにして、なぜか地味に増えてきたビーズをよせ集めて次も挑戦してみるね。

    そーあんどそー!
    私もご無沙汰してるわあ
    そうなのよね。あの針、どなたかのお奨めだったよね。

    返信削除